デスクトップ・オーディオ道

デスクトップ上でのオーディオ環境について考えます/最近は主にR&B、HIP-HOP、POPS(すべて洋)をGoogle Play Musicで聴いています/基本、小音量で鳴らしています(小音量でしか鳴らせません)/各記事は随時、更新、追記してます

3つ目買ったよ、 DigiFi Crafts USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ DF13A

スピーカーの聴き比べをするときにアンプを物理的に切り替えるのが面倒なので、USB接続できるアンプを1つ買い増しました。amazon primeで昨晩22時頃注文したものが、今朝の10時すぎには届きました。

 

 DigiFi Crafts USB DAC内蔵デジタルパワーアンプ DF13A

 

↓のエントリにも買いてますが、すでに同じものを2つ持っています(1つは壊れました)ので、これで3つ目です。

USB接続であれば、Windowsで切り替えができて非常に便利ですんよ。

 f:id:wayofsp:20170310111831j:image

早速開封。

 

f:id:wayofsp:20170310111915j:image

自分でアクリル板をネジ止めする必要があります。

 

f:id:wayofsp:20170310111924j:image

でかいコンデンサで電気をためることにより、外部電源なしで、普通サイズのスピーカーを駆動できます。

 

f:id:wayofsp:20170310111929j:image

注意書きにもありますが、アクリル板にはぴったりと保護ビニールが貼ってありますのではがします。剥がすとクリアです。

 

f:id:wayofsp:20170310111937j:image

完成です。

 

f:id:wayofsp:20170310111941j:image

以前買った2つ目(右側)と比べると、アクリル板がグレーからブルーになってます。また、柱の高さが高くなり、コンデンサの頭を出す穴がなくなってます。

 

f:id:wayofsp:20170310111944j:image

グレーの穴空き(右側)の方がなんかかっこよいですね。まぁどうでもよいですが。

 

さいごに

安いし、音も悪くないし、なんといっても電源アダプター不要なのでとっても気に入ってます。

繋いだままWindowsを起動すると、デバイス初期化時にプツプツ鳴りますが、基本Windowsは起動しっぱなしなので、当方ではあまり問題になりませんです。